放射線科後期研修プログラム説明会 盛況のうちに終了!

2020年07月16日

7月15日(水)、山梨大学臨床大講堂において、「山梨大学放射線科後期研修プログラム説明会」が開催され、多くの初期研修医のみなさまがご参加くださいました。

 コロナウイルスの感染防止策で、来場者は入り口で検温し、マスクの着用や手指の消毒をして入場。会場内でも、席を離して着席するなど感染対策も万全に行いました!

 また、Zoomでの配信も行い県外のみなさまからもご参加いただきました。

 大西教授による医局紹介に始まり、小宮山医局長による研修プログラムの紹介、続いて、研修現場の生の声をお伝えしようと、5名の若手医師の発表がありました。それぞれの背景、それぞれの志をもって入局、日々奮闘している様子を身近に感じていただけたのではないでしょうか。

 質疑応答の時間では、ご参加くださったみなさまお一人お一人より質問があり相互の交流が深まりました。

 締めは荒木准教授の挨拶にて盛況のうちに幕を閉じました。短い時間ではありましたが内容の濃い説明会となりました。

 ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。少しでも当科に対する理解を深めていただけたら幸いです。

 医局員一同、入局してくださることを心よりお待ちしております。

 

<医局紹介~大西教授より~>

 

<研修プログラムの説明~小宮山医局長より~>

 

<研修現場の医師より~秋田先生~>


<研修現場の医師より~濱先生・中山先生>


<研修現場の医師より~今井松先生・佐々木先生~>


<質疑応答の様子>

 

<締めは荒木准教授より>