第6回 放射線医学教室同門会 開催(2021年1月23日)

2021年01月28日

1月23日(土)、本学臨床研究棟大講堂において、第6回山梨大学医学部放射線医学教室同門会が開催されました。

開会に先立ち同門会長 遠山敬司先生、副会長 大西先生より挨拶、続いて医局長 小宮山先生より、幹事会や人事異動の報告がありました。続いて、各施設の代表者より、施設の現状発表がありました。
続いて、優秀論文賞を受賞された、齋藤 正英先生よりプレゼンが行われました。ブレイクタイムを挟み、本学医局員の市川新太郎先生に「サンディエゴ留学記―Before COVID-19 and With COVID-19―」と題し、ご講演いただきました。ご自身の留学中の状況を語ってくれました。
最後は、荒木力先生に締めていただき、今年も盛会のうちに幕を閉じました。
今回の同門会は、新型コロナウイルス感染状況を鑑み、県外在中の同門の皆様にはWebでのご参加とさせて頂きました。
始めてのWeb開催となりましたが、順調に実施する事ができました。来年は、直接お会いできる状況であってほしい願っております。

また、今年参加できなかった同門のみなさま、来年はぜひご参加をお待ちしております。