<予告> 2/4~10、大西教授がワールドキャンサーデー(WCD)2021ワーキンググループセッションにおいて講演

2021年02月03日

2月4日(木)は、ワールドキャンサーデーです。

ワールドキャンサーデーは、毎年2月4日にひとりひとりが、がんに関する意識を高め、知識を増やし、この病気に対して行動を起こすことを目的として、世界が一体となって各地でさまざまな取り組みを行う日です。

日本では、国際対がん連合(略称UICC)日本委員会主催、ワールドキャンサーデー2021「LIGHT UP THE WORLD」ライトアップイベントがオンラインで開催されます。

ライトアップイベントの他に本イベントの一環として、ワーキンググループセッションが開催されます。日本のがん治療・予防の専門家、がんサイバー、がんサイバーを支える方々を集め、様々なテーマでこれからどのようにしてがんと向き合っていくかについてグループセッションを行います。

 

本セッション8において、大西 洋教授がセッションに参加します。

セッション8:闘う コロナ禍のがん医療①~コロナ禍をがん医療はどう乗りきるのか

セッションの内容は、You tube にてオンデマンド配信されます。

【視聴期間】2月4日~2月10日(1週間、無料でご覧いただけます。)

ワールドキャンサーデー・セッションはこちらから

みなさま、奮ってご視聴ください。