青木先生お誕生日!

2021年03月05日

丁度、我らが治療班にとっての決戦の火曜日に重なったため、皆で青木先生の誕生日を祝いました。
気合を入れて早めにケーキのナンバーキャンドルの灯をつけたら、消えてしまうというハプニングがありました。いくらやっても点かず、火の消えたキャンドルとケーキ登場。
ここで、時節柄、食べるケーキにエアロゾルなる息を吹きかけるのはいかがなものかと、「空気を吸って消す」作戦に。
消えたキャンドルの向こう側からの空気を、星のカ●ビーのごとく大きく吸い込んでくださり、文字通り「エアーで」吸い消してくださいました。
抱負を求められて、「今年もたくさんご迷惑をおかけすると思いますが、精一杯頑張りますのでよろしくおねがいします」と青木先生。「普通だな!」と野次を飛ばされ、照れてらっしゃるのが何とも青木先生らしくて、皆ほっこりしてしまいました。
記念撮影では、クラッカーのテープが青木先生の頭上を飛び、きれいな弧を描いていました。厄払いでしょうか。
なにはともあれ、素敵な節目に乾杯です。

秋田拝