放射線科臨床実習(10月31日)に関するアンケート

2014年10月31日

1. 放射線科臨床実習全体の感想

*クルズスなど予定がつまっていて大変だったけれど普段あまり勉強しない画像にたくさんふれられて良かったです。
*スケジュール、課題が比較的ぎっしり詰まっており密度の濃い一週間だったが大幅に成長できたと感じた。
*かなり充実した実習でした。
*かなり密な実習だった。放射線科に興味を持つことができた。
*非常に密なスケジュールでかつ課題も多く勉強は大変でしたが、基礎的な放射線診断、読影技術、治療法を学べたことは今後の実習や学習を通してさらなる知識の上積みをスムーズかつ容易にしてくれるものと思います。

2. 具体的に良かった点

*課題やクルズスなど自分で読影する機会が多く勉強になりました。
*先生方の学生に対する姿勢。
参加型の講義(カテーテルの手技も楽しかった)荒木先生のクルズス楽しかったです。
*色々な画像を見れて勉強になった。
*最新器具を実際に見れた点。
IVRを見れた点。
*読影を基礎から学べた点

3. 改善して欲しい点

*もう少し予定に余裕が欲しかった。
*スケジュールに対して課題が多い気がしてしまいます。
*スケジュールが密であわただしい。
*時間的につらいとこ。
*課題が多すぎる。

4. 放射線科に対する印象は?

*何をしているのか具体的に理解でき良い印象をもちました。
*先生方が優しく温かく、若い人も活躍している。みなさん本当に感じがいい。
施設がきれい。
*かなり専門的な領域であると思った。
*professionalの集まり。
*最先端の医療を扱う。

5. 実習を通して、放射線科に興味を持つようになりましたか?

*はい。
*想像より面白そうな科であるなと感じた。
*なりました。
*はい
*なりました。

6. その他、ご意見があればお聞かせください。

*一週間ありがとうございました。